見出し画像

五日間勉強

皆さん、こんにちは、山口です。
一橋セミナーの小学生基本科は五日間勉強という宿題があります。
五日間勉強とは塾に来ない五日間もご家庭で勉強をしてもらうための
特別な宿題です。毎日の学習習慣をつけてもらいたいという想いから
生まれました。しかも復習内容になっていますので、反復学習にもなります。
一橋セミナーでは「学習習慣が身につく塾」を目指しています。ですので、五日間勉強で毎日学習をしてもらいます。

塾での活動を少しでも知っていただきたいので、ご紹介をしましたが、
3月になって一橋セミナーでは新学年になり、多くの生徒が五日間勉強の提出ができているので、とてもうれしかったというのが一番お伝えしたかったことです。昨年度はなかなか提出ができなかった生徒ができるようになり、
すごく感動しています。
生徒にがんばって提出するようにと直接伝えたり、ご家庭にもご協力をお願いしました。ありがとうございます。
新年度も始まったばかりですが、継続してできるようにがんばっていきましょう!また、五日間勉強に関するイベントも計画中です、お楽しみに!

6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)