見出し画像

新学期スタート!

こんにちは、塾長の提です。

さて、4月になり新学期が始まりました。
気持ちも新たに頑張ろう!という思いで日々をすごしていますでしょうか?

私はもう気合入りまくりです!(笑)

春期講習会も無事終わり、この春体験した生徒がほぼ全員継続入会をしてくださいました。
本当にありがとうございます。
そして、その期待に応えるべく生徒一人ひとりに真摯に向き合い、成績アップを目指していきます!

まもなくGW休みがやってきます。
そこを越えるといよいよ最初の定期テストに向けて動き出しますので、生徒の皆さんもしっかりついてきてくださいね!


話は変わりますが、先日避難訓練を実施しました。
初めての試みでしたが万が一のことも考えて必要なことでしたのでやってみたのですが、やったことによりまた新たな課題も出てきていろいろと考えることもでてきました。
大切なお子さんを預けていただいていますので、責任をもって無事に非難をさせることが我々の使命でもありますのでそこに妥協はないように行ってまいります。
それにしても生徒たちの机の下にもぐるスピードが速かったなぁ(感心)

また、お手紙などでもお伝えしていますが、
一橋セミナー二和向台校の生徒たちの避難場所は

「三咲小学校」

となりますのであらためてご確認ください。


次回はGWの過ごし方についてお話ししたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/