見出し画像

新年度スタート!&合格を祝う会

こんばんは、塾長の提です。
寒い中でも日差しが暖かいと感じられるようになってきましたね。

さて、3月1日より新学年の授業がスタートしました。

先取り授業で余裕をもって4月を迎えられるように準備していきます。

また、春期講習会が近づいてきていますね。
春期講習会では前学年の復習~新学年の予習を行います。
(クラスにより進度は異なります)
苦手な単元・理解しきれていない単元などをしっかり補って新たな学年のスタートを切っていきましょう!

このブログを読んで前学年の学習に不安がある方はぜひご相談ください。

そして、3月4日に県立高校入試の合格発表がありました。
見事第一志望に合格できた生徒がたくさんいましたが、残念ながら不合格になってしまった生徒もいました。
当人の悔しい気持ちを推し量ることはできませんが塾として全員を第一志望に合格させることができなかったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その中でも生徒から「悔いはないです。これまでたくさん指導してくれてありがとうございました。」という言葉を聞いてグッとくるものがありました。本当にありがとう。

そんな卒業生と3月10日に「合格を祝う会」をとりおこないました。
久しぶりの開催で講師一同も楽しみにしながら準備を進めてきました。
当日は、
第一部:卒業証書授与式
第二部:ビンゴ大会
が行われました。
残念ながら高校の制服の採寸などで当日来られなかった生徒もいましたが、最後にみんなで楽しく過ごせたのは本当によかったです。

最後にくれた寄せ書き

今年も最後にサプライズで卒業生の寄せ書きをいただきました!
毎年そうなんですが、これをいただくときはかなり泣きそうになるのをこらえています(笑)

一橋セミナーを選んでくれてありがとう!
最後まで通い続けてくれてありがとう!
素敵な思い出をありがとう!

出会いに感謝します。

皆さんのこの先の人生が彩りに満ちたものでありますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。


一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/