見出し画像

期末テスト・県立入試が佳境です!

こんばんは、塾長の提です。

気が付けば2月も折り返しですね。
それもそのはず。

中学1・2年生の学年末テストが今週と来週にあり、
来週はいよいよ県立高校入試があります。

そのための対策授業が盛りだくさんでずっと生徒たちとテストに向けて奮闘中です。

日曜日を利用した特別対策授業も、その前の自習・プラスワンも積極的に参加する生徒が多くてとても嬉しく思います。
(まだ終わっていないので気は抜けけませんが)

通知表が決まるテストだからしっかりと「有終の美」を飾れるように毎日毎回生徒たちに話し、早め早めに取り組んできてもらいましたので、とても期待しています!

そして、来週受験本番を迎える中学3年生の皆さんからは日々緊張感が高まってきているのを感じます。

ですが、これまで一生懸命受験勉強に取り組んできたことを信じて受験に臨んでほしいと思います。
自分がどれだけ頑張ってきたかは自分自身が一番よく分かっていますよね。
その事実を胸に当日を迎えてほしいと思います。

入試直前まで授業はありますが最後までできる限りを尽くしていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。


一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/