見出し画像

後期中間テストに向けて

こんばんは、塾長の提です。

前期が終わりました。
そして昨日をもって今年2回目の中3の三者面談も終了いたしました。
現時点で第一志望校に到達できていない生徒たちと、今後の学習の仕方について徹底的に話し合いました。
中でも多く話したことは「後期中間テスト」で5科目しっかり得点をとろう!ということでした。
内申点を更新して少しでも基準点を上乗せをしようということからです。

早いところは明日から後期中間テストです。
そこに向けた準備も10月中旬から取り組んできました。
あとはうまくいくことを願うのみです!

前期期末テストの学校平均・塾内平均の得点差一覧です

前回の生徒たちのテスト結果も見事でした。
しかし、今回も全員が得点アップとはなりませんでした。
伸ばせなかった生徒達には本当に申し訳なく悔しい気持ちです。
やはり全員アップはなかなか難しいものですね。
それでも次回こそ!と毎回思いながらこうしてみよう、ああしてみようといろいろと試行錯誤してテスト対策に臨みます。

11月はテスト月ですので、前回得点を伸ばせなかった、得点を落としてしまった生徒たちとプラスワン特訓をしてリベンジを果たしたいと思います!


日々寒さが厳しくなってきています。
みなさまお体をご自愛ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/