見出し画像

後期中間テストと冬期講習会

肌に刺すような寒さが急にやってきましたね。
秋というより冬を感じています(笑)

こんばんは、塾長の提です。

さて、中学3年生の後期中間テストが終わり、現在は中1・中2のテスト対策の真っ最中です!

自己ベストの更新、前回のリベンジと個々に目標は違います。
一人ひとりが自分の立てた目標をクリアするために必要な学習に取り組んでくれています。
ですので我々は全力でそれをバックアップしますし、気持ちが乗りきれてない生徒には励ましたり話し合ったりしながらテストへのモチベーションを上げるように努めています。

2023年も残すところあとわずかとなりました。
しっかり結果を残して新年を迎えたいですね!ファイト!!

残すところあとわずかといえば、来月下旬から冬期講習会が始まります。
冬期講習会の新入会生も募集が始まっております。
通塾をお考えの方がいらっしゃいましたら、気軽にメールや電話でお問い合わせください。

冬期講習会は今年の締めくくり、そして知識の置き忘れが無いようにしっかりじっくり復習する機会です。
もちろん中3の生徒にとっては、最後の追い込みとなります。
中3は必修の講習会(県立コースー英数理社国250分×7日、私立コースー英英数数国250分×7日)に加えて、正月V特訓(最大240分×3日)で10日間みっちり学習します!

また、小学生は算国90分×7日間(英語の選択授業追加可)、中1は英数100分×7日間(国語の選択授業追加可)、中2は英数国150分×7日間というようにじっくり復習に力を入れていきます。
※学年・生徒によってはプラスワン講座の実施もありますよ!


まずは後期中間テストをしっかり頑張って良い形で11月を終わらせましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/