見出し画像

中3三者面談が近づいてきました

夜の冷え込みが徐々に厳しくなってきましたね。
今日は3年ぶりのふなばし市民祭りということで目の前の商店街は大賑わいです。お祭りの雰囲気っていいですよね~。

こんばんは、塾長の提です。

10月ももう中旬ですね。あっというまです(笑)

さて、いよいよ来週10月20日(金)に各中学校で通知表が渡されます。

特に中学3年生は今年度の私立高校の内申点基準が上がったことにより今回の通知表でそれぞれの基準値に到達しているかどうか不安な方もいると思います。

ご家庭との電話でも生徒たちがいろいろと進路を悩んでいるとの話を聞きます。直接生徒たちと話していても同様に悩んでいる人が多いですね。

それを受けて一橋セミナー二和向台校ではまもなく中3三者面談も実施いたします。
みなさんの現時点での学力・内申点を踏まえて志望校の相談・今後の学習についてじっくりとことん話し合いたいと思います。

一人ひとりの第一志望合格を目指して、我々も最後まで全力でアドバイス・サポートをしていきますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

一橋セミナーのHPはコチラ⇒http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/