見出し画像

グランプリ結果と表彰!

こんにちは、新浦安校の根本です。
塾生のみなさん、ゴールデンウィーク期間楽しめましたか?
私達からのGW課題もなかなかの量でしたが、提出ありがとう。まだ出せていない人は次回授業時に出してくださいね。


今回は、グランプリとその表彰をお伝えします。
一橋セミナーでは年に3回、『グランプリ』を行っています。
グランプリ』とは小学生、中学生を対象に60分で基本問題をたくさん解いてもらう学習イベントです。

小学生は漢字と計算。グランプリ課題を計画的に学習し、やり終え、当日も時間内にやり切らなくてはなりません。80点未満の時は再テストになります。
中学生は英単語と計算。方程式、文字式、文字式以外の小数・分数計算と英単語の出題になります。学習の基礎範囲、入試の基礎範囲も固めることができます。


グランプリ当日の皆さんの緊張感と集中力。順位が掲示発表されて皆さんが目にしたときの歓声、どよめきがこのイベントの価値を物語っています。
中2でダブル満点と1位を取った生徒がいました。素晴らしい!!
他の皆さんも頑張りました!
小学生の皆さんも1位の金メダル、賞状、ノートを授与されニコニコ顔でした。おめでとう!!

中学生の皆さんは次の定期テストが近づいてきました。このグランプリの経験を生かして基本範囲の学習に活かしましょう!