見出し画像

『5日間勉強』で毎日学習しよう👍

こんにちは、新浦安校の佐藤です。
今回は
学習習慣が身につく、基礎学力を定着させる5日間勉強』を紹介します。

☆『5日間勉強』は小学生のための学習システムです。
一橋セミナーがセレクトした1週間で学習すべき問題を冊子で進めます☆

『5日間勉強』ここがポイント👇

1つの単元を3回に分けて学習するシステムです。
1回目→塾での学習
2回目→学校での学習
3回目→5日間勉強

塾では学校より少し早めに学習をし、学校での授業が復習になるようなカリキュラムを設定しています。また、学校でその単元が終わった後に5日間勉強が内容的に出題されるように設定しています。

冊子表紙に先生からの心のこもったメッセージ!
注意してほしいこと、学力を伸ばす秘訣、がんばりを讃えるメッセージが書き込まれます。
計算の途中式、漢字の留め・はね・はらいがきちんと書けてなかったり、解答が空白だったりした場合は添削して、返却時に一緒にやり直したり書き直しをしてもらっています。
「きちんと学習できていますね。他の生徒の手本となるやり方です!」等々。
授業でも「計算用紙もはさんでいてすばらしい!みんな○○君の真似をしてね!!」とほめさせていただきました。

はじめは間違った場所も表紙に明示します。
きちんと仕上げてくれました。
慣れるまでは細かく指示を出していきます。
正しいやり方を身につけましょう。