見出し画像

☆☆定期テスト結果です☆☆

こんにちは一橋セミナーの春日です。
各中学校の1学期の定期テスト結果が出揃いましたのでお知らせします。

最初は1教科ごとで前回の学年末よりアップした生徒です。
最高で42点アップさせた中学3年生がいました。それ以外でも
30点以上アップ 4名!
20点以上アップ 22名!
10点以上アップ 55名! 皆さん頑張りましたね。
顔ぶれを見ると
・こんな努力を積み重ねていた
・授業での学習態度が良くなった
・指名されたときの答え方が今までと変わっていた
など、「なるほど」「やはり」「やってくれた!」と思う生徒が並んでいました。
点数アップでなくとも、「あと一息」「惜しい!」と思える生徒も多くいます。悔しがる姿を見ると、教える私達も次回に向けて、さらに応援したくなります。

次は成績上位者です。
今回もみなさんの努力は素晴らしいですね。
日の出中
400点以上が 9人
90点以上10名

【高洲中】
中3数学で満点が出ました。素晴らしい!!
400点以上 6名!
90点以上17名!

【富岡中】
400点以上 2名!
90点以上3名!

【入船中】
中1英語、中2英語で満点が出ました。素晴らしい!!

400点以上 6名!
90点以上13名!

【明海中】
中2数学で満点が出ました。素晴らしい!!
400点以上 2名!
90点以上9名!

【美浜中】
中3社会で満点が出ました。素晴らしい!!

400点以上 4名!
90点以上6名!

【堀江中】
400点以上 2名!
90点以上5名!

【浦安中】
400点以上 1名!
90点以上1名!

新しく入塾した生徒も、各中学に合わせた対策問題を解いてみて、「どんなふうに学習したらよいか」が大分わかってきたと思います。毎日の学校での学習、家庭学習でその点を意識しながら進めていくことが大切です。

気になることや質問があれば何でも気軽に声をかけてください。一橋セミナーの「熱い夏期講習」でも一緒に頑張りましょう!