見出し画像

実用英語技能検定

こんにちは、新浦安校の佐藤です。
日本各地で初雪となるところが多い中、一橋セミナーでは中学生の定期テスト対策をはじめ連日熱い授業が続いています!

4級、5級を受験された小中学生の皆さんお疲れさまでした。
3級以上の方は11/12は二次試験ですね。新浦安校では、一次試験合格者全員に個別で二次試験(面接試験)対策も実施しています。
面接試験時に緊張しないように、また試験時の受け答えのポイントを確認して実体験してもらうことが目的です。

一橋セミナーの先生が面接官の役で実際の試験と同じ形式でシミュレーション(模擬面接)します。
一通り行った後、
黙読、音読、各設問に答える時の注意事項を点検し、アドバイスをします。
はじめは何となく普通に対応していた皆さんも、2,3回目には採点基準をきちんと押さえたメリハリのある受け答えになっていきます。
詰まりそうなポイント、困った時に使えるとっておきの答え方もお伝えしています。皆さん全員の合格を願っています!

次回以降、英検を受験しようと思っている皆さんへ
新浦安校は英検の準会場です。塾生は、一次試験を普段通い慣れたこの教室で受検をすることが出来ます。

高校受験において各種資格を所持していると多くの高校では内申点が加算されます。多くの中学3年生は英検や漢検等の3級以上を所持して高校受験に臨みます。

一橋セミナーは、皆さんが合格できるよういろいろなアドバイス、対策ができます。気になることがありましたら気軽に相談してくださいね。

ホームページ、お問い合わせは
こちらからどうぞ⤵⤵ 
http://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/