見出し画像

冬のグランプリ解き直し会!

こんにちは、塾長の大谷です!

冬期講習会の成果のひとつ「冬のグランプリ」の結果が出ました!

「グランプリ」についてはコチラの記事もご覧ください
https://note.com/hitotsubashi_04/n/n958cbec20d6a

【小3】漢字 平均97点 ・ 計算 平均96点
【小4】漢字 平均82点 ・ 計算 平均83点
【小5】漢字 平均77点 ・ 計算 平均83点
【小6】漢字 平均88点 ・ 計算 平均88点
【中1】英単語 平均83点 ・ 計算 平均84点
【中2】英単語 平均82点 ・ 計算 平均84点

小学生 漢字満点 1名!
小学生 計算満点 1名!
中学生 英単語満点 4名!
中学生 計算満点 3名!
という結果でした。

小5の漢字は平均が80点に届かず、課題の繰り返し学習をはじめ「グランプリは絶対に合格しないといけない!」という強い気持ちをしっかり持たせることが出来なかったことを反省しています。グランプリの意義をしっかり分かってもらい、再テスト合格へと繋げていきます。
同様に、惜しくも合格(80点)に届かなかった皆さんは合格するまで再テストで徹底して基礎力の底上げを行います。
また、採点の際に今更ながら、式の計算や分数の方程式など、一人ひとりの苦手単元が見えた部分に対して、計算方法を今一度学び直すための「プラスワン特訓」も1/19(金)を実施しました。
「へぇ、そうやって計算するんだ」という声を聞いて、基礎を定着させることが出来ていないことを、改めて申し訳なく思うとともに、「苦手をひとつ克服できた」と前向きな気持ちを持ってもらえるよう励ましました。

一人ひとりを細かくフォローできることこそが、一橋セミナー6人制の強みです。

グランプリ全員合格目指して、一緒に頑張りましょう!

★一橋セミナーのホームページはこちらから↓
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)
★お問い合わせはこちらからお願いいたします↓
03-3675-2130
funabori@hitotsubashi-seminar.co.jp