見出し画像

今こそ塾を頼ろう!

塾長の上田です。

いよいよ冬期講習会です!
高校入試がどんどん迫ってきています!
私立高校の推薦入試まで約1ヶ月!
都立高校の一般入試まで約2カ月!

一橋セミナーでは、すでに都立高校の過去問演習を終えています。
これからは、入試が終わるその日まで一橋セミナーで用意をしている『予想問題』の演習を行います。
もちろん私たちが用意している教材の中身にも授業にも自信がありますが、それでもあえて言います!

『勝負は自主学習の量と質で決まるのです!!!!』

だって、どこの塾に行ったって、先生も生徒もがんばっていますよね?
入試問題を予想しない塾なんてありません(たぶん)。
だから「塾の授業と宿題だけ」では同じ志望校のライバルたちに大きな差をつけることはできないのです。

そこで、一橋セミナー瑞江校では、生徒一人ひとりに合わせて取り組むべきプリントをお渡しして、自主学習の量と質の向上をサポートしています!

プリントに取り組むときは……
①取り組む教科は自分で決める(ダメだしするときもありますが)
②教科ごとに正しいやり方で取り組む(正しいやり方がわからなければ、ぜひ相談に来てください)
③自分のペースで解き終わったら「おかわり」をもらう(たくさん解けばいいというわけではありませんよ)
④わからないことは質問する(これは当たり前ですね)

ということを心がけてください。

ようやくエンジンがかかり始めたようで、プリントをもらいに来る生徒が増えてきました!とてもいい感じです!
推薦入試へ向けて志望理由や作文・小論文の添削をお願いされることも増えてきました。
自ら行動している中学3年生たちを見ていると、本当に受験生らしくなってきたなぁと、頼もしく感じます。

残りあとわずかな塾生活ですが、最後までしっかりサポートしますので、『上手に塾を利用する』つもりで、どんどん頼ってください!!!
保護者の皆さまからのご相談もお待ちしております!


★一橋セミナーのホームページはこちらから↓
6人制進学塾 一橋セミナー
★お問合せ・資料請求はこちらからお願いいたします↓
電話 03-5664-2588
お問合せフォーム