見出し画像

小学生の夏期講習会!

塾長の上田です。

塾生のみなさんに夏期講習会のパンフレットを配布しました。
すでに履修届(お申込書)を提出してくれた生徒もたくさんいます。
早い提出にご協力いただき、ありがとうございます。

私が勝手に決めた今年の夏期講習会(小学生)のテーマは……
『がんばったら良い結果が出るね!』を体感してもらう夏!
です!

実は今年の春期講習会はちょっと残念な結果だったんです。
春期講習会後の学力テストやグランプリの結果が良いとは言えませんでした。(グランプリというのは計算や漢字のテストのことです)
特にグランプリは100点の生徒が少なく、計算と漢字のダブル100点が0名でした。

がっかり……

グランプリは、努力したことが結果に結びつくことを体感してもらうためにやっています。
小学生のみなさんが中学生になったときに『定期テストの勉強をがんばろう!』という気持ちになるのは、小学生の頃の成功体験が土台になっていると思います。

何としてでも良い経験をして中学校に進学してもらいたいので、今回はグランプリに向けていろんな工夫を計画中です。
計画の中身はまだ秘密です。ウフフ……。

生徒のみなさんも、ぜひグランプリの100点に挑戦してみてください!
保護者の皆さまも、声をかけるだけでも構いませんので、ぜひグランプリに関わってあげてください。
よろしくお願いいたします!


※大切なお知らせ
夏期講習会のパンフレットをお配りしたばかりで申し訳ございませんが、小学生の日程に訂正がございます。

訂正版はこちらです。タップ(またはクリック)で拡大できます。

訂正版の日程表は、後日発送のセミナー通信に同封いたします。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。


★一橋セミナーのホームページはこちらから↓
6人制進学塾 一橋セミナー
★お問合せ・資料請求はこちらからお願いいたします↓
電話 03-5664-2588
お問合せフォーム