見出し画像

夏期講習会ラストスパート!

塾長の上田です。

一橋セミナーでは8/19(月)までお盆休みで、8/20(火)から夏期講習会後半戦がスタートします!
後半戦と言いましたが、お盆休み前に3分の2ほどの日程を消化していますので、残りあとわずかです。
後半戦というよりは、『夏期講習会のラストスパート!』と言ったほうが適切かもしれません。

一橋セミナーでは、ノートの取り方指導も行います

画像のように、前半戦では着々とこれまでの復習を行ってきました。

生徒たちは
『授業で板書をノートに書き写す』→『ノートを見ながら宿題に取り組む』
を繰り返し、定着を図っています。
先生たちも『生徒が宿題に取り組むときに参考になるノートづくり』を意識して板書をしたり、説明をしたりしています。

後半戦は、もう少しだけ復習を行ったあとに、いよいよ2学期の予習に入ります!
これで安心して2学期を迎えられますね!

また、夏期講習会後には中学校の定期テストへ向けて、『プラス1特訓』(無料の追加授業)を行います!
周辺中学校の定期テスト日程は、「直前!」というほどではないのですが、生徒たち(特に中1・2)の夏休み気分をいち早く入れ替えるために、プラス1特訓を実施して気合を注入することにしました!!

残りの夏期講習会もがんばっていきましょう!


最後に確認ですが……

夏休みの宿題(学校の&塾の)は大丈夫ですよね!?


0356642588