見出し画像

2024卒業を祝う会

本部長 兼 塾長の松鵜(まつう)です。

3月3日(日)に実に4年ぶりの卒業を祝う会を開催いたしました!
卒業した中3生にもう1度教室に集まってもらって、最後に楽しく盛り上がって終わろうというイベントです。
(忙しさにかまけて、ブログにアップするまでにものすごく時間がかかってしまいました。)

「本日は看板もお祝い仕様です。」

まずは松鵜による開会のあいさつと「乾杯」から!
いつもは教室での飲食や携帯の使用は禁止ですが、みなさん卒業生なので今日はもちろんOK!ささやかながらお菓子と飲み物を用意させていただきました。(落書きその他、破壊活動以外なら何をしても基本OKです!と言いました。)

「乾杯!卒業おめでとう!!」
「乾杯!みんな本当にすごかった!!感動しました。」

しばし歓談のあと、「一橋セミナー卒業テスト」を受けてもらいました。

「ネットで調べても、足で?調べても、相談しても何でもOK!にしています。(笑)」

卒業テストと言っても内容はみなさんの「一橋愛」を試すような設問ばかりです。例えば「一橋セミナーの電話番号は次のうちどれか?」「松鵜先生のほんとうの(?)誕生日は?」「元嶋先生の好きな食べ物は?」といった問題です。
高得点上位3名には図書カードをプレゼントしました。

つづいてビンゴ大会を行いました。

「バラエティーにとんだ景品が盛りだくさん!」
「ビンゴ!商品ゲット!!」

松鵜・元嶋だけでなく、来てくれた先生方が全員みなさんのために景品を持ちよって用意してくれました。中身の分からない「元嶋スペシャル」(?)も・・・?開けてもらって大爆笑!何が入っていたかはないしょです。

最後はちょっとまじめに一橋セミナー修了証書授与式を執り行いました。

「6年以上も通ってくれてありがとう!」

1人ひとりに松鵜から声をかけながら、心をこめて1枚1枚お渡ししました。(これで本当に最後だと思うとちょっとウルっときてしまいました。)

生徒のみなさん、保護者のみなさま、一橋セミナー大島校を、塾長の松鵜を、塾長代理の元嶋を、講師・事務一同を信頼して最後まで通塾してくださり、本当にありがとうございました。みなさんは私たちの誇りです!高校へ進学した後も、どこかで顔を見せにきてくれたらとてもうれしいです。みなさんのこれからのご健康とご活躍を心からお祈りしております。

もう一度、何度でも、心から「みなさん、ありがとうございました!またお会いしましょう!!」


お問い合わせはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/ojima/contact.html

ホームページはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/