見出し画像

わくわく英語クリスマス!!

皆さんジングルベル!
メリークリスマス!!

元嶋です!

今日はクリスマス、巷では鈴がなりまくっていますね。
元嶋も先ほどコンビニに昼食を買いに行ったら、トナカイの着ぐるみを来た店員さんにチキンを勧められ、思わず買ってしまいました。

ただいま一橋セミナーは冬期講習中、(本日大島校は中学3年生の授業だけ)のため、残念ながら鈴はなりません。

そんな一橋セミナーでは、実はすでにクリスマスを行いました。

ご存知の方も多いでしょう、一橋セミナー名物イベント
「わくわく英語クリスマス!!」

わくわく英語クリスマスとは、小学5,6年生の英語の授業「わくわく英語」でクリスマスカードを書くイベントです!

もちろん英語の授業ですので、カードは英語で書きます。
ただ、それだけでは面白くない!!

一橋セミナーでは、英語で書いたクリスマスカードを思いのままに装飾、デコレーションしまくってもらいます!

このイベント、毎年気合の入ったデコレーションをするつわものが現れるので有名。
元嶋も楽しみにしている授業です。

今年も素晴らしい作品が目白押しでした。

そして、今年は今までにないつわものが現れました。

こちらの作品です!!

皆様見えますでしょうか!!


そうです!送る相手が
「DEAR My teacher MOTOZIMA」
私、もとズィま宛に書いてくれた生徒がいました。

人間驚きすぎると驚けないものですね。
受け取るときに
「あ、ありがとう・・・」となんとも素気の無い対応をしてしました。
Nさんごめん、先生嬉しすぎて反応できませんでした。

そして、こちらも



「DEAR HAYAKAWA」


そう、早川先生に書いてくれた生徒もいました。

2人ともありがと~
あまりに嬉しくて、松鵜塾長に自慢してしまいました!

さぁ、クリスマスが終わると26日(火)からは小3~中2も本格的に冬期講習が始まります。
寒さに負けず、熱い授業になるよう、皆さん一緒にがんばりましょう!

お問い合わせはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/ojima/contact.html
ホームページはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/