見出し画像

後期中間テスト結果報告!

皆さんこんにちは

年の瀬も迫ってまいりました。
元嶋です。

大変遅くなりまして申し訳ございません。

後期中間テストの結果がやっと出そろいました。
大変長らくお待たせいたしました~~

さて、今回の結果をまとめると
「すごいぞ!中3 いいね!中2 頑張ったぞ!中1・・・なんだけど」
という結果です。



中3結果

さすが、入試前最後、内申点が決まるテストとあって
中3は気合いが違いました。

大島西中3年 
学校平均 336.2点  一橋セミナー平均 397.2点 ⇒ 61.0点差

前回の平均差から17.8点アップ!

二大中3年
学校平均 336.0点  一橋セミナー平均 404.0点 ⇒ 68.0点差

そして特にすごいのが四砂中3年
学校平均 298.0点  一橋セミナー平均 393.5点 ⇒ 95.5点差
前回の平均差より42点近く上がっています。
学校の平均点より100点近く上というのはなかなかありません。

本当にがんばってくれました!!

中2結果

中2も3年生に負けていません!

大島西中2年
学校平均 291.0点  一橋セミナー平均 346.7点 ⇒ 55.7点差

前回の平均差より7点ほど上がりました!

二大中2年
学校平均 298.9点  一橋セミナー平均 357.8点 ⇒ 58.9点差

前回の平均差と比べおよそ20点アップです!

そして2年生でもすごかったのが四砂中
学校平均 268.5点  一橋セミナー平均 349.9点 ⇒ 81.4点差
中3には及びませんが、平均差が80点を超えるのはすごいです!!

中1結果

中1は前回と比べるとすごく上がったというわけではないのですが、もともとがんばりまくってくれている生徒が多い学年!
安定的に良い結果が多いです。

二大中1年
学校平均 299.3点  一橋セミナー平均 393.4点 ⇒ 94.1点差
前回比でみると平均差が4.2点下がってるのですが、学校との差が100点近くあるのはさすがです。

四砂中1年
学校平均 252.5点  一橋セミナー平均 336.5点 ⇒ 84.0点差
中3、中2に負けず劣らずがんばっています!

二南砂中1年
学校平均 275.7点  一橋セミナー平均 371.9点 ⇒ 96.2点差
前回比で平均差10.6点アップ、二南砂の中1は順位を上げた生徒も多いです。すごい!!

・・・なんですが。

大島西中1年生
学校平均 289.1点  一橋セミナー平均 320.6点 ⇒ 31.5点差

大島西中の1年生の数人の生徒について、正直なところ十分な成績を取らせてあげることができていませんでした。
西中1年の皆さん、本当にごめん。

もちろん、西中の中で成績を上げている生徒も少なくはありません。
7割弱の生徒は成績を上げているのですが、残りの3割の生徒の成績があげられていないのは本当に申し訳ないです。

次の後期期末テストでは全生徒の成績が上がるよう、徹底したテスト対策を行ってまいります!

ただいま冬期講習真っただ中、徹底したテスト対策もしっかりとした土台が無くては意味がありません。
土台を作り、次のテストにつなげられるように、冬期講習から気合いタップリで授業を進めております!

皆さん、もう後期期末テストに向けた戦いは始まっています!!
一緒にがんばって、次回は爆上げを目指しましょう!!

お問い合わせはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/kyoushitsu/ojima/contact.html
ホームページはこちらから
https://www.hitotsubashi-seminar.co.jp/