見出し画像

\新機能紹介/リコール情報通知機能

医薬品医療機器総合機構(PMDA)より発出される医療機器のリコール情報の通知機能が加わりました。

医療機器のリコール情報は、機器を安全かつ適切に運用し、患者様の安全を確保するために重要な情報です。これまでは、メーカーや代理店からの連絡や、PMDAから発出されるメールを確認する必要がありました。

この度、PMDAより医療機器に関するリコール情報が発出されるとHITOTSUのシステム上で通知され、リコール情報の詳細な内容を確認できるようになりました。

HITOTSUは、医療機器に関する情報が集約され、真に医療現場の業務を効率化するプラットフォームを目指します。

今回の機能リリースでは、各医療機関様に登録いただいた機器のみに絞った通知ではなく、全ての医療機器に関するリコール情報が通知されます。
(※機器台帳にご登録以外の機器の情報も届きます。)

今後2024年夏~秋を目処に、各医療機関様がHITOTSUに登録いただいている機器に関するリコール情報に絞って、HITOTSUに通知されるようになります。


  • リコール情報の通知機能は、フリートライアルのお客様もご利用いただけます。

  • 本記事中で予定としてお伝えした内容は、今後予告なく変更される場合がございます。

クラウド型医療機器管理システム「HITOTSU」製品紹介はこちらをご覧ください。

全国の臨床工学技士の声が集まり日々進化する
医療機器管理システムHITOTSU

HITOTSU公式noteのフォロー&各記事への”スキ”をぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?