見出し画像

中小企業診断士試験⑥、R3 3年生

2021年3月29日。堀未央奈、乃木坂46卒業。
クイーン(詳細は前号参照)の呪縛から一時的に解き放たれた僕は、
上記の卒業ライブでトニオの水呑んだ億泰もかくやといわんばかりの涙を流し続けてはばかりませんでした。
このときは割と診断士の勉強ができていましたが、騒音問題が再発し結局、6月末の松村沙友里卒業(同)まで勉強に手がつかず、更になぜか将棋観戦にはまり、棋聖戦で藤井二冠が連覇する頃には気づけば7月になっていました。
ここからなんとか財務応用問題集、答練、模試と遅れを取り戻そうとそこそこ勉強しましたが、結果は不合格。
たしか58、57、51、50とかだったような気がします。
前述の通りふらふらしていたので、1次保険受験もせず、普通のサラリーマンに戻っていました。
ピザと酒とポテチとケーキをむさぼり、そのままいくと完全にデブでも食ってろピザ状態でした。
2021年12月。
ながらく遠のいている勉強会のメンバーとオンラインで呑む機会がありました。
僕は「いやあ全然だめだめで多分落ちます」と笑っていました。
そんな僕に、「また一緒にやろうよ」と言ってくれた人がいました。
なぜかはわかりませんが嬉しくて、また一緒にやろうと思い、
スピテキ経済学の限界曲線的な何かのページを1年半ぶりに開いたのが、2021年12月28日くらいでした。
多分、資格の勉強が趣味みたいなものなんでしょう。
ピザが減り、ルーチンができてきて、年末年始は経済学、システム、法務の勉強を心穏やかに進めていました。
「またがんばるかあ」
ということで、3回目の1次試験の勉強へと向かうことになりました。
7科目フル勉強は実に2年半ぶりのことでした。

今回はここまでです。
それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?