見出し画像

大型くす玉製作日記 Vol.16

みなさまこんにちは.お待たせしました.
誰も読んでないような達成感の無さの中,自分日記です.

私のよく見るバイク車修理系youtuberの方は,フォロワー30人程度しかいないのに、数年間も頻回にuploadしている事に改めて尊敬する.以前より私が積極的にコメント送り続けているので,中年同士の公開文通みたいな状態.

話を戻します。

本日はとうとう本番に備え,設置準備を想定しました.

くす玉を窓から下ろす作戦は無くなったため,とりあえず下から持ち上げて天井近辺にセットしなければならない.

そのためには.誰もいない時間が必要であるが休日では皆無である.となると平日どうにかしなければならない.夜間でもさすがに気付かれてしまう.しかし、今日ほんの30分程度、皆が不在のチャンスが来た。

まず一階へ玉を下ろし、2階から垂らした紐を結んで天井へ上げる予定。しかしここで我が家の邪魔する猫達が参上。

画像4

一階へ玉持って降りている間に、2階の紐で遊び出す。と言うわけで触れない様に地面から上げた場所へ固定位置移動。あー面倒くさ。

画像1

オーライオーライと一階へ紐を下ろすと、別部隊の猫チームが下で紐を嬉しそうに待ち受けていやがる。

大声で威嚇しつつ慌てて降りる。すると違う1匹が玉の中への侵入を試みている。おいコラー〜ボケ

画像3

画像4

そんな事しつつ、玉と紐を結んで少し持ち上げ、リハーサル。ぎこちなくではあるが開いたよ。ほっとした。ここまで来たよと感動。

しかし屋根裏へ隠すには遠いためタイムリミット。たった1回切りのリハ終了。

次はぶっつけ本番になりそうです。