見出し画像

【成功する順番!】

おはよう御座います。
篠田仁志です。

本日21時〜開催の
Canva初級講座ですが、

キャンセルにつき
【1名様】のみ募集します!
[早いもの勝ち]

デザイン学びたい方は是非。

今日の講座で、
チラシ1枚作っちゃいますょ。
↓↓↓
https://activepage.jp/events?event=Canva20230612

ーーーーー

もしあなたが、
フランス料理屋に行って
コース料理を注文するとします。


その際、もし、
デザート、メイン、前菜。
こんな風に
順番が真逆だったらどう感じますか?

ちょっと違和感ある!
それ以前に、嫌ですよね。

なので、
物事には順番があるんです。

デートに誘う順番。
人に頼むときの順番。
仕事をやる順番。

実は、販促も同じなんですよね。

販促ではいかにお客さんに、
興味をもってもらえるか!
が大切です。

「何なに?!凄いね!」
と思ってくれたら、
お客さんは
行動をしてくれます。

テレビショッピングは
見たことありますか?

興味がなかったのに、
最後には、良さそう!
と思ってしまいます。
最高に誘うのがうまいです。

どういう順番で案内すれば
人が興奮して、
興味をもってもらえるのかというのを
知っています。

これは、やはり、
順番が大事なんです。

「これ欲しい!」と
思ってもらう事が大切なんです。


例えば次の記事では
どっちがびっくりしますか?

A:
大阪桐蔭高校の野球部と
昨年、日本一に輝いた
オリックスバッファローズの
1軍が試合をして、
なんと、大阪桐蔭高校が勝った。


B:
大阪桐蔭高校の野球チームと
オリックスバッファローズの
1軍とが試合をして
なんと、大阪桐蔭高校が勝った。
しかも、オリックスバッファローズは
昨年日本一に輝いたのに。


どうですか?
Bの方が驚きが強いですよね。

言ってることは同じだけど、
情報を出す順番が違うんです!

この順番が、少しでも違うだけで
人が興味をもったり、
興奮する度合いが全然変わってくるんです。

なので、お笑いもそうなのかもしれません。

あなたのPOPや看板など…

ちょっと順番を入れ替えるだけで、
お客さんが、
「食べたい!」
「行きたい!」
となるかもしれません。

ぜひ、考えてみて下さいね。

こんな様に、少しのことで、
売れる商品というのは
出来上がっていきます。

なので、キャッチコピーなど
大切なんです。
適当につけませんか?

とても重要なことを話しました。
是非、取り組んでみてください。

Your happy!My happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?