送信元を偽装したメール

メーラーによっては、送信元を偽装してメールを送ることができる。例えば abc@mydomain.com のメールサーバーを使って、efg@mydomain2.com のメールから送信したように偽装することができる。

しかし、例えば Gmail や Yahoo! Mail(イギリス版)で試したところ、送信元を偽装したメールはそもそも Gmail や Yahoo! Mail にメールが届かないようになっていた。

一部のメールサービスによっては送信元を偽装したメールの受信ができるが、受信できないメールサービスがある限り偽装メールでのメール送信はやめておいたほうがよさそうだ。届いたはずだと思って届いていないことがあるかもしれないからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?