[note] テキストのペーストで改行区切りを保持

僕はメールの文章は一旦テキストエディタで下書きを書き、それをメーラーにコピーアンドペーストしている。誤操作で送信してしまうようなことを防ぐためだ。

これはブログも同じであり、この note での投稿でもそうしている。

note に関して今まで不満だったのは、テキストエディタでの "改行" 区切りが note にペーストすると "段落" 区切りに変わってしまうことだった。つまり1行空行ができてしまっていた。それをいちいち手入力で修正していた。大量にあるときは大変だった。

これについてサポートにメールフォームから改善提案を送った。

すると数日のうちに改行区切りが改行区切りのままペーストできるようになった。

僕の提案のおかげかどうか分からないが、これで快適に note へ投稿できるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?