it's Automatic

今日、髪を切ろうかと思って初めていくお店を予約した。
予定時刻通りについて、
「あ、17時に予約した…」
と言いかけたら
「はい、お待ちしておりました。そちらのソファーでお待ち下さい。」
「…はい」
名前伝えて無いけれど、大丈夫かな?
でも、時間通りに来たし、空いてるから分かってるかも。
と座ってたら。
席が空いたので
「こちらへどうぞ。」と案内された。
助手らしき人が、セッティングした後、メインらしき人が
来たと思ったら、いきなり切り出した。
「ツーブロックですよね?」
「はい。」
凄い、伸び切った髪で前の髪型がわかるのか。
プロだ。
美容室では、余計な世間話をする人が多く、人見知りな
俺はそういうのは苦手なんだけれど、ここでは必要最低限以前に
必要と思われる事すら聞いてこない。素晴らしい。これぞプロフェッショナル。
予約時に、カットとカラーでお願いしていたので、何も言わず
カット後、カラーもしてくれた。
仕上がった後、メガネを渡されて確認したけれど、申し分ない出来だ。長さもいい感じ。
会計時、
「毎度ありがとうございます。金城さま。お会計3,200円になります。ポイントカードはありますか?」
「あれ?…17時予約してた、ひとしんですけど。」
ここで今までの全てを理解した。
「え!?あ、あれーー?!(汗)、た、大変しつれいしました!」
メインの人も慌てて来て
「大変申し訳ありません!!!、カットとカラーの色は大丈夫でしょうか?」
「マスクをしてたので、受付の者が勘違いしてしまったようで…」
内心、お前もな。人のせいにすんなと思った。
もしかしたら、タダかな?と思ったけれど
キッチリ3,200円取られた。
面白い店だ。また行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?