見出し画像

「孤軍”麺”対戦!」 大盛りちゃんぽん / まるしま食堂(熊本県水俣市)

全般的に麺が好き.グルメよりコスパ重視な僕が,ネット評価に物言いをつける.僕の好みは世間の評価より高いか,低いか.どちらの推し麺かを対戦します.

<好みの属性>
基 本: グルメ,○コスパ
優先度: 麺,○スープ,具材
麺 量: 少なめ,ふつう,○大盛り,特盛
スープ: あさっり系,○こってり系
追 加: ごはん系,○替え玉


対戦結果: 「みんなの推し麺」

対戦日: 2024年1月実戦,ネット評価:4.5 ★★★★☆(51)
対戦麺: 大盛りちゃんぽん
評 価: 3.97 ★★★★(俺)
判 定: ネット評価優位(4.5>3.97)

まるしま食堂(熊本県水俣市)

#003 大盛りちゃんぽん(850円)

俺評価: 3.97 ★★★★

”水俣ちゃんぽん”を初めていただきました.和風ちゃんぽんということで,やさしい感じのスープを想像していましたが,想像以上にコクがあるスープでコッテリ系好きの僕でも美味くいただけました.麺は中太で僕好み.具材はシンプルな野菜がたっぷりと盛られていました.一言でいうと,家庭的な美味しいちゃんぽんです.
2024年1月実戦


主観的評価


番外編 からあげ単品(600円)

家庭の食卓に出てくるような味がしっかりした唐揚げで,ご飯が進む系の味付けでした.僕には”大盛りちゃんぽん”は多すぎたので,次回は普通ちゃんぽんと唐揚げがセットになった”唐揚げちゃんぽん(900円)”をいただきます!.
2024年1月実戦


あとがき

お店が別のお店と二軒連なっているため,店内入口というより,店内への玄関口が少しわかりづらかったです.店内は自宅の一部を開放したような雰囲気で,座席はカウンター席が10席ほどでした.確かに店内は広くはありませんが,”小さな港食堂的”な雰囲気は僕は嫌いではありません.また,店内には著名人や近所の子供のサインが飾られていました.子供から年配までの多くの常連さんに愛されているステキなお店です.
2024年1月実戦

2024年1月アクセス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?