Web制作の時短に!2020年の便利オンラインツール・ベスト100選を見て気になったツール

初めに

Web制作の時短に!2020年の便利オンラインツール・ベスト100選」は15個の大きな項目があり題名にあるように100個の便利ツールが紹介されておりどれも無料で使えるので大変嬉しいまとめ記事でした。

その中で5つのツールが今すぐに私の環境をよりいいモノにしてくれるのではないかと思ったモノを私の一言を添えてまとめました。

1.AI Image Enhancer

サイトに使う写真を編集するときにこちらのサイトで試してみて納得のいく色合いならそのまま使い、納得いかなかったら自分で編集みたいな時短が出来そうだから。

2.Smart Upscaler

画像を使っていて拡大すると劣化することがあったから。

3.Tailblock

最近Tailwindを使ってみたいなと感じていたから。

4.Responsively App

複数のスクリーンサイズでレスポンシブの確認できるアプリ。表示したすべてのデバイス上で動きがミラーリングされ、個別デバイスごとにインスペクタを表示、スクリーンサイズ撮影にも対応と、ウェブ制作時間を大幅に短縮する無料ツール。

記事内でのツールの説明を引用しました。現在私はフロントの開発をメインにしていますのでこの説明だけで環境を改善してくれるのではと思いました。

5.Studio

これは単純に使ってサイトを作ってみたいと思いました。


まとめ

以上が今すぐに私の環境を改善してくれるのではないかと思ったツールになります。

プロトタイプ、モックアップツールなど気になるツールがありましたが今すぐに改善できるかは想像が出来なかったため含んでいないです。



美味しいご飯に使わせてもらいますmm