見出し画像

見た目も味も迫力あり!仙台で美味しい厚切りメニューを!

thumbnail-writer_菊地くん

こんにちは!
仙台在住5年目を迎えた菊地といいます。
地元は秋田県ですが大学4年間を東京で過ごし、その後仙台配属となりました!

それでは早速記事を書き進めていきますよ~。
仕事柄、割と幅広くお店は訪問していると思うのですが今回は
「あるポイント」に着目してお店紹介をしてみようかと思います。

それは、、、、、、、、、、、、、

「厚切りメニュー」!!!


いろいろテーマを考えたのですが、見てテンションが上がり、味ももちろん美味しい!
そんなお店を皆さんにもみていただいてこの暗いニュースが多い中少しでもハッピーになって欲しいと思います!

【炭火焼肉ぐら 仙台朝市駅前店】

厚切りで提供される高レベルのお肉たち

画像1

まずはこちら。厚切りと言ったらですよね~。

仙台駅前でアクセスがいいこちらのお店。思わず近くで写真を撮りたくなるお肉たちが登場してきます。写真とは違いますが仙台名物牛たんの厚切りも美味しいです。七輪で焼くスタイルで肩肘張らずに利用できますが間違いないお肉が食べられます!!


【食・酒・笑 にこらす】

藁焼きの魚と秋田の地酒で「居酒屋」を満喫できるお店

画像2

こちらは仙台駅から少し離れた場所にある居酒屋。地下鉄で行くのがおすすめです。
おすすめ厚切りメニューはカツオ・寒ブリ・サワラの藁焼き!!
口で脂ののった旨み抜群の魚たちがすごいことになります。
秋田の地酒が豊富ですのでくいっと行けば優勝です。

【BISTRO ENCORE】

ナチュラルワインとフランス料理でゆったり過ごせるお店

画像3

最後はビストロの名物メニューを紹介します。
『サーモンの低温コンフィ』を1度は食べてみて下さい。厚切りのサーモンはじっくり低温でコンフィしているため、中心は柔らかくジューシーです。国分町にあるこちらはカジュアルでもデートでも使えるお店だと思います。


以上【仙台の美味しい厚切りメニュー】をお送りしました!

仙台は美味しいお店が一杯です!コロナがまだまだ大変な状況ですが皆さんの行きたいお店リストに是非追加してみてください!!

また次回!!!

writer_菊地くん


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!