見出し画像

【かぶ:離乳食初期にオススメ】BABY薬膳

先日、かぶは大根よりも
あっためる力が強いよ~という
記事を書きました。


そんなかぶは

離乳食にも超おススメ食材なんです!


なんていっても、

赤ちゃん子どもの弱点である
胃腸を温めつつ

未熟な
消化も助けてくれる!!


しかもやわらかくなりやすい!!

ママの味方にもなってくれますね!


Hitosaji家長女はなこ(9か月)も
初期からかぶさんのお世話になっています。

我が家ではかぶを蒸し器に入れて加熱。

本当にすぐやわらかくなるし、
つぶしやすい!
すぐペースト状になってくれます。


お味は
「やさしい甘さ♡」


はなこは人参よりもかぶの方が
お気に入りの様子でした


人参→かぶ

お次はなぁにかなぁ???


どんな反応をするのか楽しみです♪


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

Hitosajiは

楽しい食卓づくりのお手伝いになる情報を発信します

全国の食卓に幸せの笑顔が咲きますように

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。