見出し画像

【締め切りました♡】「子どもが食べない!」を一緒に解決♪オンラインセミナー#4

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




話を聞くだけ!知るだけ!で気持ちが楽になる♪

「子どもが食べない!」を一緒に解決♪

ママ栄養士しみちゃんのオンラインセミナー


8月10日(木)10時~12時
Zoomで開催します♡

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


これまで3回のセミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆様から

「参加してよかった!」
「話を聞いただけで楽になった!」
「お悩み解決の役に立つ内容!」


とご好評いただき、

「知っただけで気持ちが楽になる!」を全員の方が実感してくださいました!!

(お話会後のアンケートにて「気持ちが楽になった」「役に立った」が100%でした!)



「参加してよかった!」
「心がすっとラクになった」
とのお声をいただきとても嬉しいです!

次回は8月10日に開催します!!






▽▽▽


「子どもが食べなくて嫌」
「遊び食べにイライラする」
「食事の時間がストレス…」

でも、
「子どもが食べないのはしょうがないよな…」


と、あきらめていませんか??



私もそうでした!
諦めていました…
でも、解決策があったんです!!



~~~~~



管理栄養士しみちゃんが
わが子の「食べない!困った!」に対して
試行錯誤した結果

ポイントを押さえてケアすれば解決できる!を実感!!


  • 正解は育児書にはなかった!

  • もう、検索の鬼にならなくて大丈夫!

  • 目の前のわが子が正解を教えてくれる♡

  • ゴールは「食べる!」ではない!?

  • それ、もしかしたら「食べなくていいもの」かも!?

  • 食べる量に決まりはない!

  • 親子で一緒に健康を目指す方法♡

知るだけでママの気持ちが楽になる情報が満載♪





元保育所&病院勤務 管理栄養士としての知識と経験
×
BABY薬膳(古くからの知恵)を取り入れつつ
×
2人の育児の実体験

から導き出した

すぐ実践できる
「子どもが食べない!」お悩みを解決する方法をお伝えします!




▽▽▽



しみちゃん家の話を少ししますね。

「なんでうちの子はこんなに食べてくれないんだろう?」


離乳食スタート時にはモリモリ食べていた長男が
1歳を目前に好き嫌い発動!
気に入らないと皿を投げ、
キーキーえんえん泣き叫ぶ息子。

そんな息子を前に、
イライラし、
私が悪いのかな…と悩んでいました。


食事の時間がストレスでした。


でも、
息子が食べないのも
キーキーと癇癪がひどいのも
理由があるということを知ったんです。


私のせいじゃなかった。
この子(息子)のせいでもなかった。


それが分かった時の安心感。
すっと肩が軽くなりました。


理由があるということは、
解決策がある。
そして、
改善できるということ。


実際、息子は、ゆっくりとケアをした結果
徐々に食べるようになり、
癇癪も落ち着き、
おまけに、アレルギーや風邪をひきやすいといった
他の困りごとも改善していきました。





理解できるから
私の気持ちにも余裕が生まれました。



そして、
昨年生まれた娘は
息子よりもさらに食べないタイプでしたが
イライラストレスなしで過ごせています♪
(笑)







これは、私だけが知っているのはもったいない!




「子どもが食べない!」と悩んでいるのに、
仕方がないとあきらめているママへ伝えたい!





その想いが強くなり、
お伝えする機会を設けました。


▽▽▽


【セミナーの内容】


①「食べない」理由はなんだろう?
 環境チェック
 お口の発達に合っているか簡単チェック

②体質が「食べない」に影響していた!
 5つのタイプをご紹介
 →うちの子はどれ?
  ・ぐるぐるタイプ
  ・キーキータイプ
  ・ぐずぐずタイプ
  ・アレルギー、便秘タイプ
  ・ぼちぼちタイプ

③わが子に「正解」を教えてもらおう!子どもを観るポイント

④ママも一緒に元気になろう♪ タイプ別のケア方法

⑤すぐに使えるおすすめグッズ&食材&レシピのご紹介






●事前に今のお悩みをアンケート形式でヒアリング!ご質問も受け付けます!

セミナー内でご質問にお答えします!


●第1回お話会参加者の悩みや質問、その解決策もご紹介!

うちはこんなことで悩んでいるけど、他のおうちはどうなの?
って気になりますよね。

こんなお悩みをお持ちだった参加者さんが、
お話会後には全員が「ラクになった」と言ってくださいました。



●しみちゃん家で大活躍!食べないときはこれさえ食べればまずはOK!お役立ち食材をご紹介!

第1回お話会参加者さんからも好評でした!


●しみちゃんが実際に家でやっているカンタン料理をご紹介!家にあるものですぐできる♪

「切って炊飯器に入れるだけ~♪」
でもちゃ~んと食材の効能が生きている!
カンタン楽ちんなのに美味しくて元気になれる!そんなお料理をご紹介。


●BABY薬膳って何?難しい話?こだわり強い系?←大丈夫です!難しい話は出てきません!

第1回参加者さんの理解度100%です!


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠



ママが楽に
子どもも楽に
一緒に楽しく食事時間を過ごせるように


ちょっとしたことで変わるんだよ!
をお伝えします♡


子どもが食べない!とお悩みのママさん、
一緒にお悩みを解決しましょう♡





▽▽▽

ご案内♡

(上のバナーをクリックしてください♡)




お問い合わせやご質問はお気軽に公式LINEへメッセージください♪
お待ちしております♪




お話会をするしみちゃんってどんな人??

私が「子どもが食べない!」の解決に強い思いを持っているのはなぜか、綴っています。
▼▼▼




𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
「時間がない!食べない!で困ったときに
しみちゃん家で大活躍♪お役立ち食材5選」
プレゼント中です♡


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。