見出し画像

「ひとりひとりは同じじゃないから面白い」比べるなんてもったいない。と強く思った話。

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

【ウチガワnote】


おはようございます。
今朝のおかあさんといっしょ、

私、朝からぐっときました。



「とり」という歌。

以前から大好きなんです。
ピアノの旋律も、歌詞も大好き。




今日、一段と琴線に触れました。





『飛べない鳥は走れるとり』
『飛べない鳥は歌えるとり』


『ひとりひとりは色とりどり』




本当にそう。

比べるなんてもったいない。


比べて、自分なんて…って思ったり。
比べて、どや!ってなってみたり。


もったいなすぎる!


だって、比べる次元の話じゃない。
同じ、人間だけど、
でも、まったく違う人間だから、
そもそも比べようがないじゃない!!







『同じじゃないから面白い』


本当にそう!



一人一人の素材を、素質を、認め合って
活かしあったらどんなに面白いか!!







そして、
そんな風に、素材を活かしあうためには、
まず、自分が自分の素材を認めること。


それがとっても大切だって
最近実感しています。



自分で自分のことを認められるから
相手のこともそのまま認められるし
そのまま尊重できる。




そのままの存在を
そのまま認め合えるって
本当に面白い!!






⚘⚘⚘

真由美さんのビジネス継続講座のメンバーが
みんな、本当に、ひとりひとり個性があって
それがすっごく魅力的なの!!


本当に、一人一人が、そのままで、十分!
って感じるんです。


で、皆が魅力的だからこそ、
ついつい比べていたんです。
(フォロワー数とか、お申込み数とか、
あの人、めっちゃ吸収して実践できていてすごい!とか)


でも、最近
あれ?比べるもんじゃないな…って気が付きました。



だって、やりたいことも、
「こうありたい」って求めていることも違うから。
好みも違うし、性格も違うし。

素材が違うから、比べる必要がないわ。って。


比べようがないわ!って。



そうなると、もう、ただただ、そのままに
認めるしかなくなったんです!!

面白い!
素敵!
すごい!
魅力的!
って。


で、自分は自分のことに集中するのみ♡



他のメンバーも私のことを
私の素材を面白がってくれるから、
嬉しくて♪


お互いを認め合って
活かしあえるって最高!!


そんな風に感じています。


⚘⚘⚘



これに気が付いたタイミングでの
「とり」だったから
ぐっとくるものがあったんだろうな♪


今も、「とり」をリピート再生中♡

やっぱ、いい曲だ♡




さ、今日も私の素材を活かしますか!

皆様、今日も良い一日を♡




𓍼𓍼𓍼

【近日中に詳細UPします!】

前回好評だったオンラインお話会
アンコール開催します!


内容をさらにグレードアップさせ、盛りだくさんの内容に!
1回目の参加者さんのお悩み&解決法もご紹介♪

聞くだけ、知るだけで気持ちが楽になる!をぜひ体験しにきてください!


気になる方は公式LINEへご登録ください。
随時お知らせしていきます。



関連記事はこちら♡





𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡





𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。