見出し画像

【ウチガワnote】安心していたいから感じなくていいです。(女神ビジネスマインド講座100daysレポ)

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

この記事の続きです。

なんのためにノートを書くのか分からなくなった私。



とりあえず、ノートに書いてみた



理由はわかんなくなっているけど、とりあえず書きました。


ノートって…え?
ラクになるためじゃないの?
軽くなるためじゃないの?

え、え、え?

もう、ワケがワカラナイーーーーー!!!



と思ったことを
そのままノートに書きました。

ぐっちゃぐちゃに、
思いのたけをそのままに。




このぐちゃぐちゃな感じが嫌じゃ~~~~~
このモヤモヤが嫌じゃぁ~~~~~~


ワケがワカラナイ感じが嫌じゃ~~~~~



って。


すると、あら不思議…笑






気持ちがいい。





モヤモヤはなくなっていないんだけど、
気持ちがいいんです。




そして、ちょっと落ち着いた。



そこで、丁寧に自分の気持ちを見てみようと思えました。



ザワザワを丁寧に見てみると・・・ザワザワいりません!ってしていた



ザワザワする。
私がやったことが、誰かを不快にしていたら怖い。

なんで?

だって、誰かに嫌われたら安心できなくなる。
安心できなくなることが恐い。


って出てきました。



つまり、

安心していたいから、ザワザワはいりません!


ってしていたことが発覚!


ザワザワはいりません!
つまり、
感動はいりません!
感じなくていいです!

ってしているということに気が付きました。





だから、
ミスしたくない!
間違いたくない!

だって、ザワザワしたくないもん。



そうだったのか~~~。


だから、「感じる」ことに苦手意識があったのね。






そもそも、そんなに欲している「安心」ってなんだ?



「安心とは?」


「安心」ってなんだ?


これも、丁寧に見てみました。


すると、

「安心」=波がない、穏やか、毎日幸せって思っている


だって!!

こりゃあ、そうじゃなくなる時のことを考えると怖くなる。

しがみつきたくなっちゃう。
今の穏やかな日々に。

そして、少しでも脅かされそうになると
不安でたまらなくなる。



そんな、ピリピリした感じは嫌だ!


って思いました。



だから、

「安心」とは、

なんでもこい!
なんでもOK!
私は何を感じても大丈夫よ!

ばっちこ~~~~い♡


がいいなって思いました♪


言葉の設定を、イメージを変更!!



今の穏やかさにしがみついて、
変化を恐れるのではなく、
何でもOK、何がきても大丈夫!
そう思えることが「安心」。


今は、そう思っています。




「安心」してザワザワします!笑


何が来てもばっちこ~~~いだから。

何があっても、ザワザワを自分でノートに書いて、
認めることができるから。

だから、安心してザワザワします♪


ザワザワしたくないから、
何も感じなくていいって無意識のうちに
思い込んでいたけど、

それはそれでもいいのかもしれないけど、


でも、私は
せっかく生きているこの人生、
この世界を、たっぷりと感じてみたい。


ザワザワしても大丈夫。
という安心のもとで、
たっぷりと感じてみたい!!



そう思ったのでした。



ザワザワに潜ると、
自分で気が付いていない設定を
次々に発見するから面白い。


今は、「ノート書きたい!」ってなっています。


昨日と大違いで、面白い!!笑







𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

2023年4月 Hitosaji本格始動!!

子どもの「食べない」のお悩みを一緒に解決するオンラインお話会を開催します♡

管理栄養士しみちゃんが
わが子の「食べない!困った!」に対して
薬膳の知識を取り入れ、実践したら
悩みがすっと軽く!
▽▽▽
そして、食事の不安が解消!
おまけに自身の体調も改善しちゃった♪

そんな実体験から得た
「子どもが食べない!」を解決する
ヒントをお伝えする
オンラインお話会をします。

こんなお悩みはありませんか?

✓子どもの食べる量が少なくて心配
✓子どもの好ききらいが多くて不安
✓同じものばかりを欲しがって食事バランスが不安
✓食事時間が長くてイライラする
✓食べない理由が分からなくて不安


これ、すべてわが家の実体験!
私が実際に悩んでいたことです。

それがす~~っと軽くなった!!
そんな私の経験をシェアします。


詳細はコチラ▽▽

私の苦労した実体験を書いています。
その部分だけでも、読んでいただけると嬉しいです。
(上のバナーをクリック!)



お問い合わせやご質問はお気軽に公式LINEへメッセージください♪
お待ちしております♪

https://lin.ee/ul7CTGl



関連記事はこちら♡

https://note.com/hitosaji283/n/ndfd748f694c8



𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。