見出し画像

あぁ、道長さま

光る君へがとても面白い!
というか柄本佑様の魅力に今更気づくという。

光源氏役なのに控えめでひょうひょうとしてて、自然な佇まいが妙にリアルで、話し方もサラッとしてて捉えどころが無い。
だけど、こっちが油断した時に見せる真っ直ぐな眼差しにうっかりヤられちゃって。

真っ直ぐ、静かに、素直な言葉を伝えてくるんです。
え?今何て?って、こっちが困惑する言葉を恥ずかしげもなく真っ直ぐな眼差しで。

先週放送の第27回「宿縁の命」。
冒頭5分。
ジリジリして耐えられなかったーーー!

それぞれ既婚者である2人が寺でバッタリ会っちゃって、何気ない会話でやり過ごすんだけど、お互いに抑えてる想いが溢れちゃうシーン。

じゃあね、バイバイってした後のまひろの表情。
こっからヒリヒリするセリフ無しのシーンに。

行っちゃうの、行かないで、でも来ないで、会いたいって。

まひろ

一旦去りかけて、でもやっぱり小走りで戻ってくる道長。
ここのうつむいてる所からまひろを見る表情!!!!
私だけがスローに見えてるのかと思った。

自分でも、どうしようもないぐらい
俺は
切ないほど
お前が
愛おしい

顔だけで伝えてくる。

つられて私も涙が溢れてもうて。
たまらんよ、このミッチー。
この気持ちをしまうか否かの葛藤シーンが堪らん!!

柄本がもっと欲しい!
探してたらABEMA TVで見つけました!あと2日間だけ無料で見れます!
3年前の映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。

不倫してる癖にどこか憎めないずるい男がまぁ〜よく似合ってる。
ちょっと抜けてて優しくて小心者。
追い詰められてく柄本がたまらん。
夫への復讐劇だけどコミカルでサクっと観れるからオススメです。

eillのエンディング曲がまたお洒落なシティ•ポップ風だと思ったら竹内まりやのカバーでした。
というか世界中の若者がカバーしまくっている。
2年ほど前に。
気づくの遅。

「最後にタツローが全部持ってっちゃうからなぁ」とマリヤに言わせたライブver。

山下達郎verはソウルフルでパッションすげぇぇぇ〜

それでごめんなさい、全く関係ないんだけどなぜかオススメにあがってきた、どうしても紹介したい動画。

本家。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?