見出し画像

まっすぐに生きる

この猫ちゃんと植物は頂き物
猫ちゃんはクリエイターの知人の作品
この真っ直ぐな目がすごく気に入って
譲っていただきました

仕事の合間に目が合うと
(そうか 真面目に真っ直ぐ 生きなきゃな)
と初心に戻るような気持ちになる
しっぽと足を支えに しっかり立っているけど
一度しっぽが折れてしまった
なんとかくっつけて、立っている 
時々 コロンと倒れてしまうけど
いつも真っ直ぐな目で
見ていてくれる。

多肉植物は、たまに霧吹きするだけで、元気に青々としている。
たまに持ち上げて、様子を観察して気持ちが癒されている

忙しい時ほど
ちょっと 美味しいコーヒーを入れて
気持ちを沈めたり
こんな癒しグッズを触ってみたりが大事

真面目に真っ直ぐ仕事をするのは
誰に評価されるためでもなく、自分で自分を認められる生き方をするため。

誰かに評価されるのはもちろん嬉しいけど
それが目的になると 苦しくなる

今日も ほんの少しの癒しタイムで元気が出る

#癒しタイム  #癒しグッズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?