見出し画像

ただ雲の動くのを見ていた

昨日の夕方辺りから急に腰が痛みだし、夜には座っているのもキツイくらいになった。

原因はハッキリとはわからないけど、テーブルの汚れが気になって無理な姿勢で拭いたりしたからなのかな?

数年に1回位、こんな風に腰を痛める事がある。そんなこともありヨガをずっと続けている。それでもこんな風に痛めることがある。

年度末で多忙な時期でもあり、なるべく仕事を休みたくなくて昨夜は痛み止めを飲んで早めに横になった。

ところが朝目が覚めると、全く動けない。というより、動こうとすると激痛が走る。

仕事に行くのは諦めて、1日安静にしている事にした。

でも、暗い寝室で天井を眺めて寝ているのは嫌で、2階の縁側に布団を少しづつ引っ張っていき、空を眺めていた。

雲が、ゆっくり動くのをただじっと眺めていた。
こんな風に雲が流れるのを見ているのは、どのぐらいぶりなんだろう。
もしかすると、子供の頃以来かもしれない。

雲は、少しずつ流れてゆき、いつの間にか何もない青空になっていた。

こんな状態になってしまい、情けないし、切ない。それでも、これも自然の流れの一部なんだと少し受け入れられた。

夫が、朝からバタバタと用意してくれたお昼ご飯を食べて、心の元気を取り戻そう。

#雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?