ソロキャンプ・調理道具をすっきりと
先日の雨が続いた三連休。
こんなに休みがあるのに外で過ごせないなんて残念。
でも、そんな時こそ普段から気になっていることを片付けるチャンスです。
キャンプに行って料理をするときにいつも道具がすっと出てこないことに軽いストレスを感じていました。
なんとかすっきりしたい。道具一つ一つの居場所が決まっていれば忘れ物もないはずです。
ということで、調理器具を入れるケースを作ってみることにしました。
自宅にあった布を引っ張り出してきて、自分が普段使っている調理道具を並べて、だいたいの位置と寸法を決めました。
あまり几帳面なほうではないので、後はだいたいのイメージを決めて、ミシンでダダーっと縫いました。
おおぉっ~なかなかいい出来栄えです。
二段にしてみたのがよかった。特に、右手前の四角いぽっけが使いやすそうです。ソロキャンプが多いので、いつもキッチンペーパーやアルミホイルは必要な分だけ2,3枚づつしか持って行かないのですが、必要なときにスッと取り出したいなと思っていました。
ここに、入れておけば取り出しやすそうです。
いつも持っていくモザンビーグのテーブルの横に下げられるように作りました。
持ち運びの時はくるっと丸めて、なるべくコンパクトになるように。
くるっとまるめるだけです。
うんうん。なかなかいいです。
何度も開いたりまるめたり、下げたり、眺めたり。自画自賛タイムです。
自分で作った物は愛しくて、それだけで大切に使いたくなります。
今度行くキャンプがとても楽しみです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?