見出し画像

寒い日は栄養たっぷり煮込みうどん

スーパーでの食材のお買い物、私はできれば週に1回の買い出しですませたいタイプです。
職場での通勤時間が片道1時間半もあるので、平日は時間にゆとりが全くなくて、買い物をする時間さえももったいないと思ってしまいます。
だいたい土曜日に冷蔵庫の中をほぼ空っぽにして、食材を買い出しに行きます。
なので土曜日は必然的に残った野菜などを使い切るための料理になることがあります。
今日も冷蔵庫の野菜をたっぷり、色々入れた煮込みうどんでした。
寒くなってくると煮込みうどんがいいですね(^-^)
うどんを入れてしばらく煮込むと野菜の旨味がたっぷりの煮汁がしっかりうどんにからんで、熱々で体の芯から温まります。
冷蔵庫もスッキリきれいになって一石二鳥です。

#休日ご飯  #煮込みうどん #簡単ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?