見出し画像

私の将来の夢

このnoteは、忙しいワーキングマザーが、どうすれば楽しく・有意義な家族との時間を確保できるかを試行錯誤している様子を記したものです。

私の将来の夢・・・というと完全に大袈裟ですが、

週2~3日、自分のペースで働きながら社会とのつながりを持ちつつ、孫と戯れたいな~

という漠然とした憧れがあります。

「自分の周りの手に取れる人たちを大切にしながら、できる範囲で社会貢献をする。」これが私のポリシーなので、それを実現するために、「好きな場所で・自分のペースで働ける」環境づくりを、着々と整え中。

というわけで、2022年7月受験でキャリアコンサルタントを受験することにしました!もう養成学校にお金も払っちゃったし!上司にも宣言しちゃったし!後に戻れないーーーーーー

勉強や講座で、夫や娘たちに迷惑かけちゃうこともあると思うけど、覚悟を決めて頑張ります。

みなさま、今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?