キャンデロロが好き

長野オリンピックってもう何年前になるの。
当時、高校生だった私はオリンピックに全く興味のない人間であった。
どこが何個メダルとかほんと興味なくて。
せっかく日本で開催してたのにね。
もっと楽しめばよかったな。
まぁ高校生は自分の人生を楽しむ方が忙しいですから。
なのにね〜、友達と「キャンデロロさんかっこい〜❤️」ってなってたからね。
ダルタニアンだからね。
アニメ三銃士好きを心の奥底に隠していた私の琴線にふれまくり。
だし、当時はさ、髭の男子とか最高じゃんって思ってたんで、キャンデロロさんにメロメロですよね。
今考えたらディズニーの三銃士のロシュフォール役のマイケル・ウィンコットが好きになるフラグだったのかもしれないな。
ロロの奥さんの親戚だっけ?D'Artagnanの曲書いた人も素晴らしいよね。
あの曲がまたいいんだよね、ドラマチックでさ、書き下ろしだもんね。
だいぶ昔にitunesで買ってipodにずっと入れてるわ。
mixiが流行ってた頃はキャンデロロのコミュにいたし(今もいるけどw)、2chとかファイルバンクで長野当時の個人撮影の写真とか画像もらったりとか色々ありましたよね。
ファイルバンクももうないみたいね。懐かしいな。
当時はまだオフィシャル映像出てなかったし、YOUTUBEもなかったからとってた人からもらうしかなかったよ。
長野なんてビデオテープの時代だしね。
ええ、今はオフィシャルのDVD持ってますし、YOUTUBEもあるし、いい時代ですよネー。
スケート雑誌のバックナンバーとか買いあさったり。
ついぞやリアル演技は見なかったな・・・。
引退公演は結局日本には来なかったんだっけ・・・?
自分のブームにも波があるので、ちょっとはっきり覚えてないけど。
ロロのオフィシャルDVDを買った時、ちゃんとしたタイミングで買った人はジャケットとか中に入ってるお手紙的なやつにロロのサインが入ってたっぽいんだけど、私が発注したタイミングは、波の終わり頃だったかなんかで、
外箱の荷札にロロのサインが入っててさw
しかもばっちりダンボールに密着してるシールでさ(そりゃそうだ国際便だもの)
だから今もダンボール捨てられないっていうね。
捨てられない物ばかりで本当にこまるわ。
フランスから来たダンボールなんでつぶれてたし(中身のDVDの紙箱も潰れてたのよ泣)。
私以外の人には何の価値もないダンボールの破片です。
でも私にはとても大切なダンボールなんです。
そして、キャンデロロのダルタニアンは誰が何と言おうとも私の中ではナンバーワンのプログラムなのです。
あれ以上のものは今のところは見ていないです。
あれは私の中で特別な存在なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?