嘘日記8月

2024.8.3
今日はお正月なので、親戚全員とZoomで繋いで乾杯しました
乾杯の時、叔父が画面にコツンと当ててしまってスマホが水没して新年早々Y!mobile店舗に行っているところまで叔母がZoomで配信してくれて楽しかったです
ちなみに叔父の名前は 山本 と書いて やまもと と読みます、たまに間違えちゃいます


2024.8.7
近くのスーパーの値段が安いのはなぜだか知ってますか?
私が店長に交渉したからです
皆さんもっと感謝してもらって良いですか
こんなことを言っていたら、スーパーが潰れました
きっと私が安くしてしまったからスーパーが持たなかったんだと思います
でも受け入れたのは店長なので店長をみんなで責めよう!ということになりました
このスーパーといえば、肉と牛乳を横に並べてたのがえぐかった
牛から出るもの全てここにあります!みたいな感じで並べてたのがえぐかった
あとミルメークも横に売ってたそれは違うだろ


2024.8.10
ひょんなことから地元の祭りのテキ屋をやることになって打ち合わせに行ってきた
「もし金髪と黒髪の半々にしてる男がカメラを回しながらやって来ても、飄々としていること。」と言われた
ちなみに私の担当するテキ屋はフランクフルトとチョコバナナで、どちらも長い棒って感じです


2024.8.18
ポテロングの長さをすべて同じ長さに揃えようとかじっていたら、前髪を揃えようとして切りすぎちゃうアレみたいになって最終的にきのこの山のクッキー部分ぐらいの長さしか箱の中に残らなかった
ポテロングの容器って箱って言うのか?
箱というよりカップみたいな要素ある、ない


2024.8.26
毎朝私のマンションではパレードが開催されていて、出勤時間と被ってしまうと通路が閉鎖されているから電車に乗り遅れてしまって悲しい
今日はパレードが特別バージョンやったらしくて被ってしまった
電車に乗り遅れたから仕方なく走ったらいつもより早く着いたから良かったです
人間は乗り物に乗るよりも走ったほうが速いね!


2024.8.28
最近とても人気者なので、街を歩いているだけで「会いたかったー!」とか「やっほーー!」て言われます
私はあの頃の須田亜香里に憧れているので、神対応を意識して釣り師として全員と握手して推してもらうように心がけています
心がけているで思い出したのですが、そろそろ家の廊下を雑巾かけないとですし、そうめんにもつゆかけないとと思います


2024.8.31
ちょっとだけ暇だったので第一関節と第二関節を入れ替えて1日生活してみたら、リコーダーの穴が押さえやすくて嬉しかった!
もっと早く入れ替えておけばあの頃簡単に“ド”が出せたのにとは思いませんでした
あと、入れ替えたので痛かったです

この記事が参加している募集