2024年7月26日

2024年7月26日

Nくんから、格ゲーやろうぜってLINEきた
大好きだった餓狼MOWの続編出るよって教えたら、すげー喜んでた。
サブカルっていう猛者がうじゃうじゃ蠢く世界で、俺らは大会に参加したりせず、身内だけでわーきゃー対戦してた。
知らない人と対戦したとしても、3連勝くらいが関の山で、常連ではあったけど、モブみたいなもんだったと思う。
でも、サブカルではモブだった俺でも、家庭用だけやってた人には、余裕で勝てる
必殺技が出せるからうまいとか、そういうんじゃない
サブカルで、友人Tに分からされたのはむしろ、通常技をいかに駆使するか
そのゲームのシステムをいかに活用するか
という点だった
それまでは、牽制っていう意識すらなくて、ひたすら百列張り手!とか、波動昇竜とかしか考えられてなかったからな…
かつがつ、本田のフライングスモープレスのめくり強ぇ、くらいの知識しかなかった
今でも、強いとかうまいとかは言えないけど、やっぱり格ゲーは好きで、餓狼の新作出たら、マルコをやっぱり使いたいと思う。
Nくんは、ロックを使うんだろうなぁ、真空投げからの追撃とかめっちゃ練習してたもんなぁ…
俺のマルコに連敗してたって言ってたけど、そうだったっけ??
そんなに勝ってた印象はないんだけど。
アラフォーになっても、こうやって遊べるのは本当に楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?