見出し画像

赤ちゃん連れ海外旅行🇺🇸〜飲み水編〜

早い段階で卒乳した娘にとって
水分補給の水は本当に大事!!!

アメリカは硬水も多くて
水道水も日本と質が違うから
水に関しても結構調べてから行ったよ♪

結論、
クリスタルガイザーは赤ちゃんOK
(OKというのは
赤ちゃんでも飲めるくらいの硬度という意味。
赤ちゃんでも飲みやすい軟水ってこと)

確かに娘も飲んでくれたし
下痢もしなかったけど

こっちのpureっていう水の方が
好きだったみたいでごくごく飲んでくれた!

友だちの子どもの話で、
赤ちゃんOKの水をさらに沸騰させて
冷ましたものを飲ませても下しちゃった
って聞いたから、
子どもによって合う合わないあるのかも。
一概には言えないけど参考程度に(/ _ ; )

あと教えてもらったのは
リンゴジュース、オレンジジュースとか
水、ミルク以外が飲める月齢であれば
旅行前に飲める練習をしておくのも◎
海外のジュース美味しそうだし(笑)

ちなみに、アメリカはコンビニが少ないから
500mlのペットボトルに入った飲み物は
あんまり見かけなかった!
500mlペットボトル×24本入り!みたいなのは
絶対スーパーに売ってるんだけどね笑

大人の水分補給のためにも何本か
日本の丈夫なペットボトルを預け入れに
入れておいてもよかったかも◎

次はAirbnbについて書く!