見出し画像

赤ちゃん連れ海外旅行🇺🇸〜現地で購入したもの〜

※11ヶ月の娘の場合

旅行前に「赤ちゃん連れ 海外旅行」
「子ども連れ 海外旅行」って調べたけど
食事に関しては本当月齢によって
必要なものや現地で調達するものが
変わってくるよねー

今回のように
11ヶ月という微妙な時期に行く人がいなくて
どちらかというと
まだ自分で動けないけどお座りできる、
離乳食の回数が2回の6〜8ヶ月の赤ちゃんや
逆にもう歩き回れて
大人とほとんど同じもの食べられる
1歳半以降の赤ちゃん連れのレポが多かった!

ので、私は11ヶ月の娘の場合の話をします。

日本のスーパーにて
・お米
・ゆでうどん
・卵
・豆腐

ローカルスーパーにて
・りんご
・いちご
・バナナ
・ブロッコリー
・ミニにんじん
・水(これについてはまた別記事にします)

本当は、現地であげてた離乳食の写真でも
載せたかったんだけど、
なんせ、食前は娘の機嫌が悪いから
そんな暇も余裕もなかった(笑)

基本的に、現地での娘の離乳食は
・おにぎり/うどん
・茹で野菜
・野菜系ベビーフード
・卵焼き/豆腐
おやつにフルーツって感じで用意してた♪

基本的に好き嫌いないから
味付けなしのただ水で茹でた野菜でも
もりもり食べてくれるので
それは助かったなー

あと、オムツはアメリカには
大容量(100枚以上)しか売ってない
って聞いてたから
1日5枚×7日分=35枚+予備10枚
合計45枚くらいオムツ持ってったけど

アメリカにも50枚入りの小さいパック
売ってた(笑)
お肌が強くてアメリカ製でも大丈夫
って感じなら、
行きの飛行機での必要最低限分だけ持って
あとは現地購入でもいいかも!
(おしりふきもしかり)

現地のベビーフードも見てみたけど
勝手な偏見でめちゃくちゃ人工甘味料とか
化学調味料入ってそうだしやめといたw
(再度言います、偏見です)

旅行までに、
現地でも手に入るもので
食べれるもの、好きなものを
把握しておくのも大事かなと!

おしまーい♪