人には人の地獄があって、私には私の地獄があんだよ


冷静に思う。

生きていくのって大変すぎないかい。

大人になって自由になって世界が広がると同時に、澱みも知ってしまってキラキラが失われていく。手に入るものが多くなるって、いいことだけではない。

右肩上がりの人生なんて魅力ゼロだしありえないのは分かっているんだけど、この何とも言えない停滞期が一番つらい。

天国か地獄か、二択ならいいのに。ふたつの狭間である今が耐えられない。

たくさんのものに恵まれているはずなのに、どこか孤独で、朝も夜も変わらなくて、大事なものがわからない。


私はどん底よりも、その狭間のほうが地獄だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?