見出し画像

イレギュラー対応とわたし

心身がすり減るからやめてほしい。

(突発イレギュラー激弱の民。

わたしは、石橋を叩いて渡る前に、前後左右上下確認したいんだ!!

初心者向けのコースでライフジャケットと浮き輪を装着し、
完全防備でイントラさんの指導をドキドキしながら待っていたら、
「お前はこっちだ」つっていきなり上級者向けの(しかもワニとかサメが居る)コースに背後から蹴り入れられて強制的にドボンさせられるようなことばかり起きているのだが。※言うまでもないが、比喩です。浅井の主観です。

あまりの恐怖に無我夢中で斬り倒し、満身創痍で何とか泳ぎ切るのだけど、

「ほら、出来るじゃん。無事だったでしょ。いちいち大袈裟なんだよこのビビリめ」

などと、事件が起きて生還するたびに、こんな風に言われているような気がしている。

大袈裟かもしれないが、心情としては心臓がいくつあっても足りないのだ。(涙目)

突発イレギュラー大好き!という人を時たまお見かけするけれど、
わたしはどう転んでも好きになれない自信がある。

成長にはある程度の痛みが伴うが、
それでもやっぱり怖いのも痛いのもイヤなんだよなあ…とボヤく今日この頃だ。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!