見出し画像

『破天荒フェニックス』田中修治さん を読んで 。僕のお尻に火が付いた!

初めての読書感想文です。
本の内容を通して湧き上がってきた思いを書きました。

第一回は『破天荒フェニックス』著メガネブランド「OWNDAYS」社長 田中修治さん。Twitterで皆さんが絶賛していたので、購入しました。


この作品を読んた感想は「激アツ!」です。
何度も訪れる困難に対して、諦めずに大胆に突っ走る姿に、胸が熱くなりました!「山あり谷あり」とはまさにこの事!

社会の不条理さ、理想と現実のギャプ、熱い仲間たち、様々な事が学べる作品です。
本当にオススメです!ページをめくる手が止まってくれないほど、夢中になりました。

読書を終えた後、自分自身を振り返ってみました。

「私って自分だけの世界しか楽しんでないかも?」行動力を上げたいな!」
と強く感じました。本作の登場人物の皆さんに触発されたのだろうな~。

私の生活はインプット過多でアウトプットの割合が少なくなっています。
割合:インプット8 アウトプット2
この比率を上げたい!
アウトプットを意識することでインプットが加速する。良いサイクルですよね!

「もっとアウトプットを増やしたい。」「やっぱり1人で過ごす時間は大切にしたい。」「自宅で出来ることは何だろう?」と考えました。
結論の1つが、読んだ本の感想を書くことです。

文章を書いていると、思考の整理が出来ていないと感じます。頭の中で感じたことは沢山あるのに、表現できないのです。思いを伝えることが苦手な事を改めて実感しました。これからも続けていきます!

行動のきっかけを与えてくれた本作に出会えてよかった!

#破天荒フェニックス
#OWNDAYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?