見出し画像

HUSTLERS-ハスラーズ-

 ウォール街の男どもに一発カマしてやった女達の物語で昨年大変評判が良かった一本。確かに話運び、キャラクター、音楽全てのレベルが高かったのだが彼女達がやっている犯罪行為については全く乗ることが出来ず。リーマンショックを引き起こしたウォール街の証券マンに復讐するのを大義名分にして自分たちの犯罪を棚上げする甘さが鼻についた。

 デスティニーも最終的には子供の為に仲間売ったりしてるけど、そもそも子供の為に犯罪をしなければよいのでは。まともな職につけず貧困に陥っているため仕方がなく犯罪に手を染めたとい経緯は当然あるが、やってることはウォール街の証券マン達と同じく被害者を破滅させている。自分たちを酷い目に合わせてきた人たちと同化する羽目になる醜悪さも見せつけている。彼女達の人間臭さ、弱さが前面に出ている実話ベースならではの割り切れない感じは凄く後を引く映画。

 こういう後味の良くないところもジェニファー・ロペス始め女優陣の魅力でうまく中和しているので、最初から最後まで目を惹きつけて離さない作品になっているのは素晴らしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?