見出し画像

5万円超えのボールペン

12万円のルイヴィトンの財布に2千円しか入っていなかったり

収入に見合わない家賃の部屋に住んで毎月カツカツだったり

車も同じことが言えますね。高い車、無理して買って

壊れでもして、高〜い修理代にビビったり. . . .  

自分の身の丈って知るのは難しい、僕の場合も

色々あるけど今回の場合はモンブランのマイスター シュテュック

5万円以上するボールペンを2本、

ともっと言うとシャーペンも持っている、

もちろん定価で買ったわけではなく

安く買ったり、中古を買ったりで揃えた物だけど

『ボールペンに5万円なんて馬鹿げてる!!!』そんなふうに

思っていたけど 昔IT社長の友達と一緒にいる時に

僕:「ボールペンが無い」

友人:「これ使ってください。」って差し出されたのが

モンブランのマイスター シュテュックで

その重厚感とか書き心地に 『これは富だ!』って

思ってしまってそれからコツコツ安いの探して集めたんです。

ある日それを床に落としてしまって ペン先にヒビが入って

しまいました。 それを修理しようとモンブランブティックに

持っていったら1万7千円ぐらいかかるって!!!

ボールペンの修理に1万7千円!!!

『ぬぉぉぉぉぉ』って思いましたが クールな顔を装って

「お願いします。」って言いましたよね。

今日 言いたい事は”高いものは維持費も高い”

この一言にツキます。身の丈にあってないのは分かります。

でも

今更、普通のボールペンには戻れないんですよ

人生はそんなものです。

今日もこの記事に辿り着いてくれて ありがとうございます。

では また お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?