見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/5/7 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp

おはようございます。
帯広出身東京在住伊藤孝法です。
今日も東京よりお送りいたします。
よろしくお願いします。 さて
東京はですね3回目の緊急事態宣言が出ましてゴールデンウィークに突入していると言うところなんですが、
人、居ないちゃぁ 居ないんですけど
居るっちゃぁ 居るんですよね 元々やっぱりその人口が多いじゃないですか、だから一番最初の緊急事態宣言の時に街から人が消えたあの感じ、実はあれが奇跡だったんじゃないかって!!
みんな言ってたり思ったりしていて
やっぱり そうなんですよね コロナ禍の1年ちょっとを過ごして
慣れてきたのか、仕事も止められなくて出勤しなくちゃいけないって人も多いし
そうなんですよね. . .
この前休みの日にデパートとか閉まってるんですけど食品扱ってるフロアが
あったりしまして
その開いている飲食店も中では食べれないんですけどテイクアウトだけは
やってますっていうところがあったりして
六本木ミッドタウンに行ったんですね、あの家が港区なんで同じ区内だから
ちょっと動いていつもより少し良いお弁当買おうと思ってミッドタウンに
行ったらやっぱりガラガラでそのテイクアウトのみでやっている
飲食店とあとはスーパーも開いててユニクロと無印もなんか生活に密着してるのか
開いてましたね、そこでお弁当買って帰ってきたんですけど、
とにかく人が居なくて 「あーこれ結構緊急事態宣言効いてるなぁ」とか
いう体感的な印象は持ったんですけど、ニュース観たら渋谷はいっぱい人がいますって! でもいつもよりはちょっと少ないなぁ位ですね、でもこれ緊急事態宣言出さなかったらこの”ちょっと少ないな人”って言うこの感覚すら持てなかったぐらいやっぱり昼間は人で溢れていたので うん 仕方ないのかなぁとか思いましたね。
でニュースでも観た方もいるかと思うんですがあのPCR検査だけを受けれるPCRセンターっていうのが都内でいくつかありまして で僕の家から近いのは新橋なんですねで仕事でその陰性の証明が必要だったりしたケースがあったのでPCRセンターに検査を受けに行ったんです。そしたらその時は土曜日だったんですけどゴールデンウィーク前ですよ、その時で40分ぐらい列んで検査を受けて、その次の日の24時までにメールで陰性か陽性かっていうのがくるんですけどももちろん陰性だったんで日常は何も変わらず暮らせているんですけどゴールデンウィーク初日の同じ場所、新橋のPCRセンターは3時間待ちの行列ができたって言っててやっぱりみんな帰省するのにPCR検査を受けてやっぱりその陰性の証明をもらってから移動したいっていうのがきっとあったんでしょうね!
それにしても僕は家から近かったのが新橋でテレビでよく放送されてるのも新橋なんですけど新宿とか何ヶ所かあるんですよ、分散しないであの新橋ばっかり来てしまっているのか、もしくはどこのPCR センターも混んでいるのか、わからないんですけど
あー ま また去年ともまた違うゴールデンウィークだなぁとか思いながら
東京の暮らしをしております。はい それでは番組の最後に1曲お送りしたいと思います。
今井美樹でブルーバード
お相手は伊藤孝法でした。

〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャーとme
https://www.youtube.com/user/frictionco

WEAR

https://wear.jp/friction/

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?