友達

友達
ともだちトモダチ

友達(ともだち) - 勤務、学校あるいは志、お金などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。
Wikiより原文ママ

友達に会いました。薄野という街で会うのはいたく久しぶりで、わたしの仕事も応援してくれている友人。友人が3日間札幌に居るというので1日くらいは会えたら良いな、などと思っていたら3日間会いました。しかも、私の友人と仲良くなって私抜きであそんでました。おもしろくていいですね。

誰かの1番になりたい。きみの1番は私でなくてはいけないよ、と散々仲の良い友人に言って回っていた自分が、ここまで友人が交友の場を楽しみ、友人と友人が楽しそうにしている姿を見て、心から満足している自分が居た。大切だと思える人間が1人でもいる自分は、きっと幸せ者なのだと感じる。

誰かの1番になれないないなら、せめてきみのことを世界で一番好きだった人間がいたという証拠になるよ。どんな形でも。

自分の友人、好きな人、人付き合い、色々な欲望がうごめくまちで、どうにか毎日生き延びて、目を閉じる時に少しでも笑える日常を創造しているよ。

友達も、好きな人も、好きだった人も、皆が幸せになれますように。

そんなことを考えている夜でした。
自分にとって相手は何番目の友達なんて考えなくていい、思い出に振り回されながら僕たちは生きていこう。

また明日も、明後日も、「友達」と笑って過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?